すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

フリーハグ。

前に思ったことのメモ的な。

フリーハグってあるじゃん。

ほら見知らぬ人と抱き合う活動。

ウィキペディアで調べたら

「街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、 素晴らしい何か(愛・平和・温もりetc)を生み出す活動である。」

と書いてあった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/フリー・ハグズ

これはわかる。

でも、渋谷で「FREE HUGS」と書いてある紙を持ってる人を見て

「んーそんなに紙に書いてアピールしてハグするのって虚しくないか?」

そんなことを思っちゃった。

なんていうんだろ、ハグってそんなにがんばってするものなの?

って言ったらいいのかなぁ。

僕はライブとかフェスとかで

見知らぬ人と結構ハグしてしまうのもあるのだろうけどね。

空間を共有してなんとなくわかるあの感じ。

わざわざアピールしなくてもわかるあの感じ。

何も考えなくても自然と出るハグ、

それが最高のハグだと思うんだよなー。

だからmixiのどこかで見た、

「フェス会場でフリーハグします」

という書き込みもなかなんだかなーと思ってしまった。

元々僕は狙って何かしようとするのが苦手なのもあるけどね。

ほら例えば彼女作ろうと思って合コンに行くみたいな(わかる?)。

ライブ中の行為で例えれば、

最初からダイブをするつもりでライブに行くとかね(わかる??)。

僕は

ライブ行って知らない人とハグしてなんだか知らないけど一緒に飲みに行く、

そーゆーのが好きなのです。

って渋谷のど真ん中じゃアピールしなきゃハグなんて出来ないだろうけど。

思うことってそんなところです。

知らない人とハグする気持ちはわかるのだけどね。

でもなんだかこの映像は感動するんだよな。