すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

5/24 Komamorphose 08 @東大

宣言どおり行って来ましたー。

マイスペで試聴した感じだと

1つめのバンドより3つめのバンドのが好みだな、

と思ったのでavengersから見るべと13時に東大着。

でもまだ1つめのバンド、Weekendも始まってなかったよ。

ということでたこ焼きを買って相方と芝生ゾーンで座って

お酒を飲みながらまったり待つ。

IMG_1287_R.jpg

ああ幸せ。

でも、待てども待てども始まらない。

Weekendの人たちが

いつまでも音のチェックをぐだぐだぐだぐだ。

※機材トラブルで遅れまくってらしいけどそれでも、ねぇ・・・と。

いや、音のこだわりはあるだろうし

こだわるべきだと思うのだけどね、

もっと早くぱっぱとやろうよ、

ぐだぐだやってるならその分歌いなよ、

と思ってしまった僕です。

そんなこと思っていたら知り合いがいた、久しぶり。

酒が足らんとお酒追加。

やっとこさWeekendが始まったと。

ちなみに今年もアスファルトがステージです。

Weekend

 音のチェックのときのことでちょっとマイナスイメージだったんだけど

 曲はよかった、ノリやすかったよー。

 途中でHappyLIVEsのときにブレイクダンスで踊り狂っていたおじいちゃん乱入。

 前見たときと同じでバテるの早かったけど 笑

 IMG_1289_R.jpg

 テンション上がって前に行く。

 したらよく見るけど話したことはない人がいたので

 酔っ払った勢いで話しかける。

 一緒にいたストーンズでDJしてる方と握手なぞ。

 ってライブレポじゃないじゃない。

 終わったあと「HappyLIVEsにいましたよね?」と

 おじいちゃんに思わず話かけちゃいました。

 話から

 79(69だったかも?)才らしい。

 「いやーこの年になると体力がね・・・」と言っていた。

 音楽が好きらしい。

 とまあ、そのほかにもいろいろ話しました 笑

 しかしまあ、元気ってすばらしい。

avengers in sci-fi

 なんだかんだで結構見てるんだよね。

 人も結構増えてね。

 勢いで最前列。

 マイペースに踊り狂う。

 お酒追加。

 IMG_1296_R.jpg

 隣の知らない人に何故か

 「茨城出身ですか?」と聞く、自分でも謎。

 MCでは

 「いやー雨が降らなくてよかったです、僕たちほらねぇ」

 などと言っていたなー。

 新曲もやったしアベンジャーズよかよか。

 IMG_1293 (2)_R

 というわけで

 まったりゆるゆるな空間で

 もっといたかったのだけどここで帰ることに。

 おじいちゃんにしっかり挨拶して帰りましたとさ。

 IMG_1299_R.jpg