すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

2022/01/04 Viva Video! 久保田成子展 @東京都現代美術館

東京都現代美術館で開催していた「Viva Video! 久保田成子展」に自転車で行ってきた。 

https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/shigeko_kubota/

 

 正直消去法で行くところを決めたのだけど、現代アートというのは良くわからない僕にもビデオアートということでさくっと見れたと思う(動画延々見てられる人)。出てきたときには隣でやっていた「ユージーン・スタジオ 新しい海」と「クリスチャン・マークレー トランスレーティング[翻訳する]」も見たいと思うくらいにはテンションが上がっていた(時間が無かったので無理だったけど)。

 出てきた後はラーメン食べて自転車で途中途中で写真を撮りながら帰った。 年明け早々から良いもの見れて満足だった。

フィルム184000012

フィルム184000019

フィルム184000017

フィルム184000022

フィルム184000027

フィルム184000028