すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

奈良・室生寺に行く

全感覚祭に向かう朝、奈良の室生寺に寄ることにした。 雨が降っていたのでその景色を撮りたかったのだ。 フィルム144000031

始発前に名古屋駅に到着。 力尽きた酔っぱらいがそこらでたくさん寝ていた。

 

フィルム144000030

久しぶりに近鉄に乗る。

 

フィルム155000030

鈍行に揺られ8時前くらいに室生口大野駅に到着した。 バスが来るまでしばらく駅前をブラブラした。

 

フィルム144000029

フィルム144000026

フィルム144000023

フィルム155000029

そこからバスに揺られて室生寺に到着。そこそこの山の中だった。

 

フィルム155000028

ここから室生寺フィルム142000008

フィルム142000024

フィルム142000016

室生寺と言ったらこの塔でしょう。

 

フィルム142000033

苔があると撮っちゃう。

 

フィルム142000035

フィルム142000039

フィルム142000037

ここの坂がすごかった。急すぎて修行。写真はもっと下からあおって撮ったら良かったかな・・・

 

フィルム155000004

文字が彫ってある。 急な階段に動揺してフィルムが入ったまま開けてしまう失態あり。

 

フィルム143フィルム142000040

もう一度。なんか明るい。

 

フィルム142000013

フィルム143フィルム142000039

フィルム143000036

 室生寺滞在は1時間くらいかと思ったら全然足りない。 乗ろうと思っていたバスにも間に合わず途方に暮れていたら、知らないおじいちゃんに「駅まで行くけど車乗っていくか?」と聞かれありがたく乗せてもらえることに。1人旅だとこういうことが多い気がする。本当にありがとうございました。

 奈良で写真と言えば入江泰吉の雨の風景だと思う。 そんな写真が撮れれば良いな、と思ったけど全然だった。 気づけば思ったより晴れてたし。 またゆっくりチャレンジしたいなと思いながらまた近鉄に乗って全感覚祭に向ったのだった。

 

solairoblog.hatenablog.com